二度と味わいたくない二日酔いの苦しみ

私の父がよく二日酔いで苦しんでいました。

その姿を見ていて、何て格好悪いんだと思っていたので、私は絶対に二日酔いなんてならないと心に決めていました。

しかし先日、友人4人と飲みに行った際に初めてべろべろに酔っ払ってしまいました。

友人の1人が長年つきあっていた彼に振られてしまったので、みんなで慰めるために集まったのでした。

いつもなら酎ハイ2杯程度で終わるのですが、その日は酎ハイ3杯にビール1杯、梅酒をロックで3杯という酒豪ぶりを発揮してしまいました。

幸い記憶はあるものの、翌日は相当苦しむ事になりました。

朝目が覚めると、私は服のまま寝ていて化粧も落としていない状態でベッドに倒れていました。

母が何度か起こしたそうですが、ビクともしなかったそうです。

重い頭を上げた瞬間、今まで感じた事のない痛みが頭全体に走りました。

思わず目を瞑りその場にうずくまってしまうほどの痛みでした。

と、次の瞬間物凄い吐き気に襲われたのです。

私は倒れこむようにトイレに入り、今まで経験した事のない勢いで胃の中のものを外へ出しました。

それが20回以上続いたと思います。

吐くたびに頭がかち割れそうになるし、胃はムカムカするし、つらくて涙が止まりませんでした。

ハメを外した罰がこんなに重いなんて知る由もありませんでした。

この痛手はこの先もずっとトラウマとして残りそうです。

それで私はその時から何時、飲みに誘われても二日酔いにならないように二日酔いのサプリメントを持ち歩くようにしています。

二日酔いの予防法には色々あるのですが、サプリメントが一番効果的だと思ったからです。

お酒を飲む前に二日酔い予防のサプリメントを飲んでおけば、強烈な二日酔いになることが防げるからです。

この二日酔いサプリは私にとって無くてはならないものなんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です